ぬまのはてに消える

ぬまのそこのはてによる日々の記録

テスト終わった、やりたいこといっぱい

中間テスト

先週は火曜から金曜まで学校の中間テストだった
テスト終わってから何か制作しようとテスト前に勉強せずに考えた←
最近気になっているのはジンバル

ジンバル

ジンバルにGoProを乗っけてるのが多数あるが私はそんな高価なものを持っていない
けどiPhoneならある程度のカメラ積んでいるのでジンバルあったら楽しそう

昨シーズンのスキーに行った時は手持ちで動画を
とっていたがやっぱり撮るならヌルヌルした感じのが
いいのでジンバル製作!

ジンバルのコントローラー

2,3ヶ月前に検索した時は,AlexMosとかいうのが¥10k前後で売られていたがさすがになんとなく作りたいでその値段は辛いが
最近探してみるとStorm32という32bitだけど¥3k前後で手の届く範囲であった
これは作らねばとテスト期間中に注文!

ジンバルの筐体 with 3Dプリンタ

自作の3Dプリンターがあるのでそれで出力しようと考えるも
ノズルが詰まったりでトラブル続き
そのため3Dプリンターのノズルも新調することにした

筐体設計は友人がやってくれるというので頼むことにした
楽しみである